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店長紹介

かきの磯辺営業部

虫明かき漁師のかきの磯辺です!(^.^)食べごろのかきをご紹介します!「春咲きかき」の育成状況や虫明近隣の季節のイベント、当地のアート作家さんや美味しい食べ物、岡山虫明近隣は魅力一杯です!ご質問、ご要望などはinfo@kakinoisobe.jpあてにお便りください!

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よくあるご質問

かきについてのご質問
お届け・ご注文についてのご質問

かきについてのご質問


かきの消費期限はどれぐらいですか?
水揚げ(発送日)より3日としております。新鮮さが命のかきですので、お早めに消費していただけるよう短めに期限を見積もっております。
かきの保存方法は?
到着日にお召し上がりになれない場合、殻付きかきは殻が乾かないよう、新聞紙やクッキングペーパーなどに塩水を含ませ殻付かきを包み、ラップをかけて冷蔵保存してください。むき身の場合は袋から出してボールなどに入れ海水程度の塩水に浸して冷蔵保存してください。保管温度は5〜10℃です。殻付きが余った場合、お鍋で蒸し焼きにし身を取り出してかきフライなど惣菜にご利用ください。臭みのない美味しいかき料理ができます。
かきは生で食べれますか?
当方のかきは加熱用かきとして販売しております。生食はしないでください。
当方の生かきは、県及び地元漁協の定期的な水質検査で「生食可能海域」と漸次判断されている海域で採取しておりますが、県機関が「生食用かき」表示基準として規定している生食用かき滅菌処理は施しておりません。12〜24時間かかる減菌処理はせず、加熱で美味しいのが特徴です。
美味しいものを、安全に召し上がっていただくために〜「加熱用かき」取り扱いについてのお願い〜をご覧ください。
牡蠣の冷凍保存は出来ますか?
冷凍される場合は加熱して小分けにし保存してください。長期間放置しますと味が落ちますので冷凍の場合もお早めの消費をおすすめします。
殻つきかきの開け方を教えてください
漁師のおかみさん直伝レシピのページからご覧いただけます。
殻つきかきはキロ(kg)あたり何個ぐらいですか?
天然の環境で育つため同じ形のものはありませんから、1キロあたり7個〜10個程度とご推測ください。かきがおおきくなるとさらに数が減りますので、ご注意ください。セットものの個数も同様です。
スペアはなぜ入っているのですか?
当方のかきは高級進物店様へもお分けしているのですが、一昨年1000個に1個の割合で殻が入る事例がありました。特に大きいサイズのもの、当方がお分けしているかきの中でも二年かき、三年かきにつきましては、育成期間が長いため、本来空のかき殻内部に藻などの付着物が混入し、内部で固まる場合があり、ベテランの打ち子さんでも身が入っていると錯覚する場合があります。個数の少ない限定商品には、万が一の場合に備え、スペアを明記する場合がございます。またその他殻つきかき商品についても、規定数より多めに殻付きかきをお入れしています。
殻つきかきのサイズは選べますか?
焼きやすい型の良い商品をお出ししておりますので、中サイズのものでも大きめです(10cm前後はあります)。小さめのかきをご希望の方はお問い合わせよりおたずねください。
むき身のサイズは?
当日生産した中で、大きなサイズのかきをお分けしています。
おいしいかきの食べ方を教えてください
漁師のおかみさん直伝レシピのページをごらんください。なお、殻付き商品にはかならずご自宅で簡単にできる殻付きかきの美味しい食べ方レシピ・ナイフ・軍手をお付けしています。
焼いても殻が開かない場合は?
活きが良く貝柱が強い場合、火が通ってもからが開かない場合があります。けがのないようご注意いただき、付属のナイフで説明書内に表示しております貝柱の位置をさぐって、貝柱を切ってふたをあけてください。
殻つきかきの、箱を開けたときのにおいは大丈夫ですか?
磯(海)とかきの殻のにおいです。店舗のかきはかなり洗浄しているため、殻の色が白っぽいものがございますが、洗いすぎますとかきが弱りますので、当方ではすぐにフライパンにのせ焼くことが出来る程度に、高圧洗浄後さらにかきの殻を洗い、お分けしております。かきには全く問題ございませんが、神経質なお客様はご注意ください。海からあげたての、新鮮なかきであることをご理解いただけると幸いです。
業者向けの牡蠣の卸販売はできますか?
卸販売等承ります。お問い合わせよりお問い合わせください。

お届け・ご注文についてのご質問


配達されるまで何日かかりますか、時間指定は?
漁場から水揚げしたものをすぐ処理するので、海中から出て半日〜1日のかきがご自宅へ届きます。誠に申し訳ございませんが、鮮度よいかきを召し上がっていただくため、翌日配達不可能なエリア北海道・沖縄・青森・秋田・岩手・山形・宮城・新潟・福島と離島の一部、その他一部郡部など)、翌日受渡しができないお客様への配送はしておりません。 時間指定につきましては、関東、信越(長野・栃木・群馬・茨城・埼玉・千葉・東京・山梨・神奈川)、中部・北陸(外山・石川・福井・岐阜・愛知・静岡・三重)、九州(福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島)エリアについては、配達時間指定が14時以降となります。お急ぎのお客様にはクロネコヤマトタイムサービスでの午前指定便を手配いたしますが、別途送料が加算されます。詳しくはお問い合わせからおたずねください。
配達日(時間)の変更は可能ですか?
配送日前日までにお問い合わせかお電話でご連絡ください。なるべく早いご連絡をお願いいたします 
今日すぐに発送してもらえませんか?
日ごとに最良の筏から、その日の注文分だけ水揚げしておりますので、注文当日発送はお受けしておりません。
休漁日が変わることはありますか?
通常は営業日カレンダーの通りですが、市場、天候その他諸事情により変わる場合がありますので、ご注文の都度ご確認ください。
休業日の牡蠣の発送はできますか?
休業日の発送はできません。休業日の翌日は配達しておりませんので、ご注文時お気をつけください。
注文したのに注文確認メール(自動返信メール)が届きません。
通常、ご注文が完了しますと必ず自動返信メールが届きます。原因としては、主に以下の理由が考えられます。
1.注文が完了していない。→注文が完了しますと、完了画面に受注番号が表示されます。注文確認メールが届かない場合はお問い合わせフォームから受注番号を記載し、お知らせください。
2.入力したメールアドレスが間違っている。
3.お客様の環境(ご自宅・職場など)により、返信メールが届かない場合がございます。(セキュリティーの設定や迷惑メール機能などでメールが削除(ゴミ箱)されたなど)「info@kakinoiosbe.jp」というメールアドレスを受信拒否しないようご注意ください。
注文はいつでもできますか?
24時間受付けております。お問合せへのご返信・受注確認は営業日のみとなりますので、左メニュー下部の営業カレンダーをご覧ください。
送料はいくらですか?
商品代金はクール便の送料も含まれた合計金額です。代引きやクレジットカードでのお支払いの際は、別途手数料を頂戴しております。
クール便は別途かかりますか?
無料です。
他の商品と一緒に送れますか?
可能です。同一梱包を希望のお客様は、お問い合わせにてその旨お申し付けください。なお、お品代は同一梱包の場合でも値引きはしておりません。
支払方法は?
郵便振替(ゆうちょ銀行)、銀行振込(ネットバンク銀行)への前払い、ゆうパック代金引換(現金)、宅急便コレクト代金引換(現金、クレジットカード、デビットカード利用)、注文時クレジット払いとなります。
領収書の発行はできますか?
可能です。ご注文後、お問い合わせからご請求ください。その際、受注番号、ご注文者のお名前、領収書の宛名をご記入ください。ご入金確認後、郵送にて送付します。
電話での連絡はできますか?
漁場での作業に出ておりますので、電話不通の場合は上記「お問い合わせ」からメールもしくはファックスでご連絡いただければ後日対応いたします。ご不明な点はご連絡ください。電話・FAX番号は0869-25-0510となっております。
代金振込み先の口座は?
下記2件いずれかの口座でお振込みができます。
<ジャパンネット銀行>
すずめ支店 口座番号:普通 3281738 名義:イソベタダヒコ
<ゆうちょ銀行>
口座番号 :記号15430 番号7801551 名義 :磯辺忠彦(イソベタダヒコ)